ウルフルケイスケオフィシャル ブログ ULFUL KEISUKE

EFFECTORNICS ENGINEERING

大阪にEFFECTORNICS ENGINEERING(えふぇくたぁ工房)というオーダーすれば手作りで自分だけのエフェクターを作ってくれる店がある。

そこの代表がいっぺい君、ロッカトレンチのヒロに紹介してもらったのが出会い。
最近よくここのエフェクターを使っているがいい!!

特にいいのが写真一番手前に写っているバッファ。

c0227168_2514765.jpg
どういう仕組みになっているか説明してもらったがよく分からない・・・がこれをつなぐとギターの音が元気になる。
特にたくさんエフェクターをつなぐ時や、自分のアンプを持って行けなくてそこにあるアンプを使わないといけない時に活躍してくれて、音作りをする時のベーシックな部分をきちんと補正してくれるのでストレスなく演奏に集中出来る。

自分が演奏しやすい環境を自分で整えるっていうのはすごく大事なことだ。
そのためにいろんな場所に行って、いろんな人にあって、いろんな器材を試してみる。

そういうことってどんなことにでもあてはまることだと思うし、そのためには自分の足で動くのがいいし、その結果マジチェンが生まれる。

このバッファを作っているいっぺい君はもちろんいい空気な人。


「EFFECTORNICS ENGINEERING ブログ」
[PR]

<< 走ル恋 コヤソニ >>