人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウルフルケイスケオフィシャル ブログ ULFUL KEISUKE

ポカスカジャン

ポカスカジャンの結成15周年ライブに東京キネマ倶楽部に行った。

ポカスカジャン_c0227168_1123117.jpg
お笑いに「ボーイズ物」という楽器を弾きながらショウをやるジャンルがある。
玉川カルテットや横山ホットブラザースなんかがそうでベテランはまだいるが、若手でやっているグループはほぼいないのでポカスカジャンは伝統を受け継いだ最後のボーイズ物だ。

3人とも芸達者でギターから沖縄の三線からニューオリンズのウオッシュボードまで使って笑わせてくれる。
この日のライブではインドのシタールまで使っていた。

リーダーのノン様こと大久保ノブオ君とはポカスカジャンを結成する前からのバンド仲間で昔渋谷駅前で路上ライブを一緒にしたことも。

スタイルは違うけどポカスカジャンは、いや所属しているWAHAHA本舗は完全にロックスピリットを持っていてそこが惹かれるところだ。

最高に楽しいライブだった!!
20年30年続けてほしいな。

「大久保ノブオ Blog」

<< キャプテンズ 双子座 >>