「ほっ」と。キャンペーン
ウルフルケイスケオフィシャル ブログ ULFUL KEISUKE

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

bird

ビルボード・ライブ・東京にbirdのライブを見に行った。

birdのライブを見るのが初めてだったのと最近ライブハウスづいていたので久しぶりにお酒を飲みながらゆったりと見たのとで新鮮な感じで、場所柄しっとりとした曲が多めだったがバンドの演奏含めすごく気持ちのいいライブだった。

アンコールでステージ後ろの幕が開いて東京の夜景をバックに歌うbirdは格好良かったな!!

ゲストの古謝美佐子さんの圧倒的な歌声が聞けたりドラムの源太さんに久しぶりに会えたりいろいろとつながれた夜になった。

終演後バックステージで子供を抱いていたbirdの顔もステージとまた違って素敵。

c0227168_14191637.jpg

[PR]

シーナ

シーナ&ロケッツのシーナさんのバースデーパーティーがあった。

ロンドンナイトかと間違うくらいのパンクな選曲で大盛り上がり。

c0227168_13442637.jpg

「ロックは若い心」と言う永遠のロックンロール・ディーバのシーナさん、
声もすっかり治って!!いつまでもキーポン・ロッキンでいて下さいね。

貸してもらった鮎川さんのゴールドトップのレス・ポールのサイン入りのレスポールはいい音してたな!!

「RokketWEB」
[PR]

アンヴィル

マイケルの「This Is It」もそうとう良かったが、まったくベクトルは違うがこの音楽ドキュメンタリー映画「アンヴィル」も負けないくらい良かった。

30年間夢を諦めない男達の話。

c0227168_755715.jpg

やっぱり大事なのは情熱と友情。

前にもマジ日記で書いたが植木枝盛の言葉を思い出した。
「未来がその胸中に在る者、之を青年と云ふ」

アンヴィルのボーカルのリップスの言葉はこうだった。
「Do It Now」

笑って泣いた!!
[PR]

SKYFISH


スタジオでDJ SKYFISH君とセッション、
音楽スタイルも年齢も全然違うがいい感じに盛り上がった!!

c0227168_15331735.jpg

不思議なケミストリー、これもロックンロールの魔法かな。

ライブが楽しみ。

DJ SKYFISH
[PR]

The ピーズ

c0227168_12444946.jpg

The ピーズのライブでギターを弾いた。

この前一緒に演った赤坂ブリッツがツアー初日で昨日の千葉ルックがツアー千秋楽。
なんか勝手にツアー全部一緒にまわったみたいな気分に。
楽しかった、ありがとう!!

ルックでギターを弾くのは15、6年振りだったが店長の斉藤さんはあいかわらずでうれしかった。
そういえば昔レコーディングでアンプを貸してもらったのを思い出した。
20周年おめでとうございます、ルックのステージでまたギターが弾けて幸せな気分になりました。

アビさんの60年製のストラトはあいかわらずいい音してた、
二人で夜汽車で帰れて楽しかったよ!!

「Theピーズ-たまぶくロカビリー倶楽部」

[PR]

旅&つながり

ウルフルケイスケです、ブログを始めることになりました。
こんな人に会った、こんな所に行った、こんなことを考えている、
などなど近況をいろいろ書いていこうと思っています。

まず最初にこれからの活動について、具体的に動き出していること、
まだ頭の中のイメージしかないものも含め書いてみます。

音楽という分野に限らず、色々な人とコラボレーションをして、色々な人とつながって自分の世界をもっともっと広げて表現していこうと考えています。

音楽の分野で言えば、先輩ミュージシャンや若手バンドとはもちろんのこと、ジャンルや形態にこだわらず、どこへでもギター1本抱えていって、セッションしよう!と思っています。
DJ SKYFISHとのコラボレーションも動き出しています。彼が作ったトラックとロックンロールギターとのコラボレーション、いったいどんな音が出来上がるのか…。とても楽しみです。

他の分野の人とのコラボレーションのひとつとしては友達のイラストレーターが作ったキャラクターに音楽をつけて、それを動かして音楽アニメーションにしてみようという「USAGUITAR」があります。「Gorillaz」なんかの 世界が好きでそこからインスパイアされて始めたんですが、まず近々iPhone用のゲームアプリとして配信されます。ライブペインティングのチームとのコラボレーションも動き出しています。さらに、アーティストとのコラボレーションだけじゃなく、アパレル?学校?企業?海外?...えー、こんな組み合わせ??と みんなが驚くようなものまで、すぐに実現出来ること、時間がかかること色々ありますがやっていこうと考えています。

12月18日には、こうしたコラボレーションをもとにウルフルケイスケプレゼンツの何が飛びだすか分からないイベント第一弾「MAGICAL CHAIN TOUR 」を西麻布・Super Deluxeでやります。
ぜひぜひ遊びに来て下さいね!!

とにかく、根本にあるテーマは「旅&つながり」。
ギター1 本抱えてAAPスピリットで、いろんな旅をしていろんな人とつながって、いろんな楽しいことをしてウルフルケイスケの世界を広げていきたいと思っています。それをみんなと共有できて、それが今後につながっていけばいいなと思っています!!!!

[PR]