「ほっ」と。キャンペーン
ウルフルケイスケオフィシャル ブログ ULFUL KEISUKE

<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

つしまみれ

つしまみれは女の子3人組のぶっ飛びロックバンドでアメリカツアーを何回もやっている可愛いルックスからは想像できないつわものバンド。

c0227168_12143482.jpg

サウンドはかなり男前。

ひょんなことから知り合ってライブでギターを弾いた。

つしまみれの曲とMyGeneration パティー・スミス・バージョンのカバーを演ったが楽しかった!!!!
いつもと違う感じの熱い男の声援もよかった。

リハーサルが終わってから裁縫をやっていたり女子ならではの雰囲気がすごく新鮮だったな 。
今年のライブ納め、いい感じでつながれた夜になった。

「つしまみれオフィシャルウェブサイト」
[PR]

ロックンロール・クリスマス

下北沢440の三宅伸治BANDライブでギターを弾いた。

c0227168_1243887.jpg

ロックンロール・クリスマス、盛り上がった!!

なんと店を飛び出して通行人の前でギターソロを弾きまくるあいかわらずパワフルな三宅兄貴、なんか下北沢の街全体がロックンロール・クリスマス・タウンになったみたいだった。

この日も演ったが今年は三宅BANDでよくギターを弾いたので忌野清志郎さんの曲をたくさん演ることが出来たのも良かった。

本当に熱くてあったかい、いいクリスマスになった、
ありがとう三宅さん、高橋Jr、大島君。

「Shinji Miyake Official Site」
[PR]

WAHAHAクリスマスイヴ

WAHAHA本舗の結成25周年公演を見に行った。

c0227168_138586.jpg

とにかく笑った、今まで見た中で一番かも!!

テーマは「無駄な力」、本当にたくさん無駄なことをしていたがそのおかげで大笑いできた。
じゃあそれって無駄なことじゃないんじゃないの?と思うがそんなことを考えるのも無駄なことか。
とにかく理屈抜きにおもしろかった。

ポカスカジャン、柴田さん、マチャミ、梅ちゃん、佐藤さん・・・みんな良かったが、マジカル・チェイン・ツアーの時ドラッグクイーンになって会場を盛り上げてくれたラジークイーンの二人も出番は少なかったががんばっていた。

正司歌江姉さんはさすが抜群の存在感、恐れ入りました。

大笑いして気分スッキリ。
[PR]

DSショー

みうらじゅんさんの「DSショー」というイベントを見に行った。

「DS=どーかしてる」という意味でみうらさんが中学時代から書きまくったエッセイ&ポエムを豪華声優が朗読&本人が解説するという本当にどーかしてるショー。

独特のみうらワールド、おもしろかった!!
腹を抱えるというよりじわじわきて知らないまに引きずり込まれてるという感じ。

まったくどーかしてる内容だったが笑えてしかも何故か胸がジーンときてしまった、鼻にツンとくるような甘酸っぱい青春の感じ。
みうらさんは飄々としているイメージが強かったが実は熱い人だな、その熱さが伝わってくるどーかしてるいいイベントだった。

「DSショー」の前に「第12回輝けみうらじゅん大賞」というのもあってこっちもどーかしてる大賞だったがちょっと受賞者がうらやましくて自分も受賞してみたくなってしまった。

c0227168_14332370.jpg

終わってから一緒に見に行ったポカスカジャンの大久保君と飲み屋でどーかしてる熱いトーク、いい感じでつながった夜になった。
[PR]

黒猫チェルシー

やっぱり格好いいバンドが好きだ。

例えばローリング・ストーンズ、フー、T・レックス、ラモーンズ、クラッシュ、RHCP・・・ルックスもファッションもアクションも人とまったく違っていて格好いい。

マジカル・チェイン・ツアーに出てくれた黒猫チェルシーのワンマンライブを見にいった。

抜群に格好いい!!
何がどうとかどこがとかではなくてなんせ格好いい、そういうところがまた格好いい。

ワンマンなのにあっという間に終わったライブだったがそれも格好いい。

c0227168_15493147.jpg

「オフィシャルサイト」
[PR]

マジカル・チェイン・ツアー

つながった!!

c0227168_11442834.jpg

見にきてくれた人はもちろん関わってくれたたくさんの人に助けられました。
本当に感謝、まいどハッピーです。

この旅始まったばかり、足を踏み出したところ。
まだまだ続く大陸、どこまで続いているのかは正直分かってはいないけどとにかく前へ。

沢木耕太郎はこう書いていた、
「旅に教科書はない、教科書を作るのはあなただ」。
[PR]

今日はリキッド・ルームの鶴のライブでギターを弾いた。

3ピースのバンドっていいな、一番シンプルでサウンドにすきまがいっぱいあって緊張感もあって。
何よりも見た目がロックで格好いい。

c0227168_054414.jpg
同じくゲストの馬場俊英君と久しぶりの再会や初めてのホッピー神山さんやいろいろとつながったいい夜になった。

楽しかった、ありがとう鶴の3人!!

「鶴の生態official web☆site」
[PR]

Tシャツ

またまたウサギター情報。

c0227168_14113276.jpg
オンラインゲームでアバターが着るウサギターTシャツがもらえるキャンペーンをやっている。

かなり可愛いよ!!

どんどん育ってます。


「ローズオンライン、ウサギター特設ページ」
[PR]

ビジョン・ジャック

ウサギターが渋谷スクランブル交差点にあるビジョンをジャックした。

c0227168_23104861.jpg

なんか楽しいことになっている!!
18日もジャックする予定。

発売中のモノ・マガジンNo618も要チェック。

もっともっと育ててください。
[PR]

webコミック

ウサギターのwebコミックが始まった!!

毎日更新、ゆるーい感じですがリアルな情報も盛り込みつつやっていきます、チェックよろしくね。

ウサギターat 山手線渋谷

c0227168_4494047.jpg
まだまだ育ってます。

「ウサギターwebコミック」
[PR]