ウルフルケイスケオフィシャル ブログ ULFUL KEISUKE

<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

先輩後輩

ガンバ大阪のサッカー日本代表、安田理大選手と会った。

c0227168_3492184.jpg

なんと高校の後輩だった!!!!
その事実が判明して距離がいっきに縮まった。

二人が通ってた母校吹田東高校はヤッサの会場の万博のすぐ近く、ガンバ大阪のホームスタジアムも万博記念競技場。

なんかつながったぞ!!

完全に応援します、安田君がんばってね。


「安田理大OfficialBlog」
[PR]

いずみちゃん

榊いずみちゃんのライブでギターを弾いた。

c0227168_7503917.jpg

いずみちゃんとは十三ファンダンゴでライブをやっている頃からの20年来の知り合いだが一緒に演るのは初めて。

二人っきりというのがあったのか、普段とは違う雰囲気のお客さんが多かったというのもあったのか、なんか緊張感のある初々しい気分になれて楽しかった。

それにしてもいずみちゃんの笑顔は素敵!!

最近何かと縁のある榊ファミリー、いい感じでつながれた夜になった。



「榊いずみOfficialWebsite」
[PR]

つしまみれ

つしまみれの曲のレコーディングでギターを弾いた。

c0227168_0102793.jpg

12月のライブの時の約束が実現。
パンキーでファンキーでフリーキーな曲で格好いいぞ。
コーラスまでやって楽しいレコーディングだった。

仕上がりが、楽しみ!!



「つしまみれオフィシャルウェブサイト」
[PR]

一目惚れ

某所でフラーワーカンパニーズと寺島進さんと一緒になった。

c0227168_1215875.jpg

まだ詳しくは書けないが素晴らしくいい雰囲気の現場だった。
そういう雰囲気の中からいいものが生まれてくるんだろうな。
仕上がりが楽しみ!!

竹安が持っていた69年製ギブソンSGはえらく格好良かったぞ。

寺島さんのダンディーさに一目惚れ、、、


「フラワーカンパニーズオフィシャルサイト」
[PR]

JA-JA

福岡博多の西新にJA-JAという小さいけどもの凄くファンキーなライブハウスがあって、20年位前にオーナーの石橋さんにめちゃくちゃお世話になった。

その石橋さんが亡くなって10年のメモリアル・ライブにギターを弾きに行った。

京都の磔磔にもいるが博多のJA-JAにも音楽の神様がいると思う。
多分、それは石橋さん始めJA-JAに関わっている人の音楽に対する愛情の量が多いせいだと思う。

山ちゃん、カッキン、会長、圭一くん・・・久しぶりに一緒に演ったり、一緒に飲んだり、語ったり。

こんな場を作ってくれたJA-JAと石橋さんに感謝、最高にいい感じでつながれた!!

c0227168_1161552.jpg

山ちゃん、笑いすぎ、、、


「山口洋ROCK'N ROLL DIARY」
[PR]

へうげもの

「へうげもの」10巻、発売。

c0227168_2172329.jpg

「もやしもん」とならぶベスト・フェイバリット・漫画「へうげもの」。
というかここ何年かはこの2タイトル以外は読んでないけど・・・

いったいどこに進んでいくのか古田織部。
ますますスケールがでかくなってきて大変、独特の歴史解釈も冴えわたってきた。

もう11巻が読みたい!!


「モーニングHPへうげもの」
[PR]

HAPPY BIRTHDAY

HAPPY BIRTHDAY DOWNLOAD for childrenに参加した。

世界中でおよそ600万人の子どもたちが、毎年、1歳の誕生日さえ迎えられずに亡くなっていて、そんな切ない現実を少しでも変え子どもたちの命を守ろうという活動。

ギターを弾いて歌を歌うことくらいしかできないけどほんの少しでも何かできればいいなと。
たくさんのアーティストがたくさんのHAPPY BIRTHDAY を歌ってます。

c0227168_1334278.jpg

キャラクターのローソクン、かなり可愛い!!


「HAPPY BIRTHDAY DOWNLOAD for children」
[PR]

ラッパ屋

劇団「ラッパ屋」の「世界の秘密と田中」という芝居を見に紀伊國屋劇場へ。

c0227168_11385897.jpg

ほとんど前知識なしで見たが面白かった!!

人生半ば過ぎた年代の普通の人のさりげない日常からおこる事件からうまれる泣き笑いの話。
シンプルで派手さはないがくすくす笑えて身につまされることもたくさんあって胸にじわじわきた。

自分は自分らしく、それが大事だな。


「ラッパ屋HP」
[PR]

新年会

フラワーカンパニーズの竹安と榊英雄監督と新年会。

3人ともそれぞれがそれぞれとつながりがあって、でも3人がつながっているとはそれぞれが知らなくて、でも3人がつながっているのが分かって、集まろうと。

榊いずみちゃん他この場にいた人もそれぞれがつながっていたり、この日つながったり。

本当に楽しい夜になった!!

もろもろ事情があって延期になっていた榊監督の「誘拐ラプソディー」が4月に公開決定、主題歌は・・・・!? 榊いずみちゃんとは1/29に下北沢440でライブ。

c0227168_2554023.jpg

で、今後もっとつながる予定、お楽しみに。


榊英雄オフィシャルブログ「CUT!CUT!!CUT!!!」
[PR]

謹賀新年

初詣に行っておみくじをひいた。

c0227168_1901493.jpg

Oh!なかなか幸先がいい。

今年も「旅&つながり」をテーマにいろんな場所に行っていろんな人に会いに行くぞ。

そうそう寅年だが我が阪神タイガースはどうかな?
なんかいけそうな気がする。

ちなみに最近自分のロゴのイラストで使っている尻尾にテンガロンハットをのせている虎の名前はスマイルタイガー。
[PR]