ウルフルケイスケオフィシャル ブログ ULFUL KEISUKE

<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

RADIO CRAZY&関ジャニ

大阪FM802 ROCK FESTIVAL RADIO CRAZYでオレスカバンドと一緒に演った。

c0227168_16174856.jpg
最高に盛り上がってみんなに感謝!

オレスカバンドは本当にいいバンドだ、考え方がシンプルなのがいい。
「楽しむ!楽しませる!」、それに向かってメンバー一丸となって全力で突き進む。
一番大事なことを普通に分かっている、完全にいい!

また一緒に演りたいな、これからもよろしくです。

RADIO CRAZY、オレスカバンドとのライブはもちろん、久しぶりのミュージシャン仲間に会えたり、スタッフに会えたり、ヒロ寺平さんに会えたり、楽しかった!!
c0227168_16334829.jpg
そのあと関ジャニのライブを見に京セラドームへ。

てんこ盛りな内容であっという間の3時間、楽しかった!!
ジャンルは違うけどオレスカバンドと一緒でやっぱりシンプルに「楽しむ!楽しませる!」、そんなコンサートだった。

ネタばれなので書かないがOriental Surferがいい感じで使われていてうれしかった。
c0227168_16444939.jpg
昨日はジャンルでもスタイルでもない1年の締めくくりにふさわしいマジチェンな日だった。

今年1年、色んな場所に行って、色んなにあって人、色んなマジチェンがあって、たくさんギターを弾いた、、、
いつも応援してくれるみんながいるおかげです、ほんまにありがとう。
来年もギターを担いでたくさんのマジチェンを見つける旅をします、よろしくね。

よいお年を!!
[PR]

1968

1968年生まれのフェンダー・テレキャスター、今年はこいつに本当にお世話になった。

c0227168_17264816.jpg
12年程前にギターテクのオグラさんに譲ってもらってからずっと使っているが最近すごく調子がいい。
c0227168_17365393.jpg
Smile & Destroyのレコーディングはほとんどこれだし、ライブでも9割方こいつを使っている。
c0227168_17372256.jpg

一度ピックアップが終わってしまって音が出なくなるというピンチを乗り越えてますます元気な音を出してくれる。
c0227168_17374350.jpg
明日もよろしく、ライブが終わったら来年にむけてメンテに出すからね。
[PR]

家の近くに英というとんこつラーメンの店がある。

c0227168_11584723.jpg
かなりの人気店で週末ともなると長蛇の行列が出来て賑わう。

メインはもちろんとんこつラーメンだがサイドメニューにつけめんがあってさらにそのサイドメニューに辛つけめんがある。

これにがっつりはまってしまった、、、

なんせ辛い、ジワジワとかじゃなくて一口目から汗が噴出してくる。
麺はどくとくのシコシコ細麺で喉ごし抜群、これにいつも煮卵をトッピングする。

夏場なんかは週3、4で食べに行っていた。
MCT Vol.3に出てくれたMC IKKUもここの常連。
c0227168_1284697.jpg
こんなにはまった食べ物って今までないかも、
これもある意味マジチェン!
[PR]

オレスカバンド

オレスカバンドと12/30「RADIO CRAZY」のリハーサルをやった。

c0227168_7542939.jpg
いつでもずっと元気なメンバー、まさかの干支が同じの?まわり下、、、なことは関係なくひとつになれるから音楽はいい。

メンバーそれぞれのバンド内の役割とキャラクターがあるのが楽しくておもしろい。

いい感じに仕上がった、本番が楽しみ!

「オレスカバンドHP」
[PR]

R&R X'masパーティー

下北沢440の三宅伸治BANDライブでギターを弾いた。

c0227168_10563245.jpg
去年に続いて2年連続のR&R X'masパーティー、高橋Jr、大島君とも久々の再会で大盛り上がりでいい下北沢クリスマスになった。

でもなんといっても今年も店を飛び出して下北沢の街にギターの音を響き渡らせた三宅伸治兄貴のいつまでたってもR&Rギター小僧の気持ちを忘れないはじけっぷり!最高!!

やっぱり大事なのはジャンルでもスタイルでも年齢でもそんなことじゃなくて、夢中になれる気持ちだ。

ライブ終了後、すぐ近くのスタジオでレコーディング中の三宅兄貴の曲にギターソロをオーバーダビング。
c0227168_1112728.jpg
本当にギターを弾きまくったR&R X'masナイト、来年出るアルバムに収録されるのでお楽しみに!

今年は下北沢440にはよくお世話になった、行天店長はじめスタッフのみんなに感謝。

「三宅伸治HP」
「440HP」
[PR]

RIKUO

リクオCDデビュー20周年記念イベント 『ホーボー・コネクション』、名古屋TOKUZOでギターを弾いた。

c0227168_1516284.jpg


CDデビュー20周年記念イベントのシリーズが大阪、東京、福岡とあって名古屋が最終日、各地リクオ君の音楽仲間がたくさんゲストで参加している。
この日は伊東ミキオ、 YANCY 、中山うり。

ミキオ君はあいかわらずのイケイケ、YANCYはせつなくて優しくて、うりちゃんは初対面だったがシルキーボイスが魅力的だった。

でもなんといってもリクオ君。
リクオ君とは十三ファンダンゴでライブを演っていた頃からの知り合いでもう20年以上の付き合いだがリクオ君のライブにはいつも気持ちのいい空気が流れる。

リクオ君が気持ちのいい空気を持っている人で、音楽にもいい空気が流れていて、そんないい空気の音楽を聴きに来る人や一緒に演奏するミュージシャンもそのいい空気に包まれるから、本当にいい空気で溢れる。

素敵な人だ。

来年二人で企んでいることがあります、お楽しみに!!


「リクオHP」
[PR]

SAUSALITO

最近、縁のある場所がひとつ増えた。

「神奈川県藤沢」

UMISAKURA MUSIC FESTIVAL 、山口洋、リクオ、そしてSAUSALITO・・・共通点はみんな素敵な音楽で溢れているというところ。

そのひとつSAUSALITOで歌った。

c0227168_092335.jpg
SAUSALITOはジョージ&レイコさん夫婦がやっている音楽の宝物がたくさんつまっている音楽好きが集まるBar。

楽しかったし、いろいろと気付いた事もたくさんあったし、元気もたくさんもらったし・・・感謝!

ローディーをやってくれた山口洋先輩、もったいなくて頭が上がりません、、、

明日はリクオ君と名古屋だ。
[PR]

ぽうる

FM高知のイベント Hi-Six X'mas Special Live'10でカットマン・ブーチェのウリョンとアコースティック・ライブを演った。

c0227168_13432449.jpg
よさこい以来の高知みんな盛り上がってくれてありがとう!
ウリョンのソウルフルな声、FM高知岡本くん、X-pt.のスタッフのみんなに感謝。

あいかわらずつるつるぴかぴかな「三宅」のうどん、衝撃のROCKカフェ「ぽうる」、美味しかった鰹の塩たたき・・・
なんか高知に行くとほっとする。
c0227168_1348285.jpg
ちなみに「ぽうる」はキッスのポール・スタンレーの「ポール」からきている。
[PR]

昭和40年男

昭和40年男冬号が発売された。

c0227168_1594845.jpg
今回もパンチの効いた内容で最高!!

MCT Vol.3の昭和40年代男達。
c0227168_15172767.jpg
華丸&アビさん
c0227168_15121318.jpg
カズ&タウ(勝手にしやがれ)

「昭和40年男」
[PR]

MCT Vol.3

MAGICAL CHAIN TOUR vol.3 〜Smile & Destroy Release Party A GO GO GO!〜 に来てくれたみんなありがとう!!

リリース・パーティーということで盛りだくさんの内容に、盛りだくさんにし過ぎてリハーサルでは若干てんぱり気味だったが・・・

メンバー、ゲスト、スタッフ、なによりもみんなのおかげで本当にいいパーティーになりました、感謝!!!!

c0227168_15262266.jpg
これからも日々Smile&Dstroy。
[PR]