「ほっ」と。キャンペーン
ウルフルケイスケオフィシャル ブログ ULFUL KEISUKE

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ロッカトレンチのヒロと真が、月イチでやっているUST番組「MCTV」のゲストに来てくれた。

c0227168_10505053.jpg
今月の特集は「ミュージシャンプロ野球会議〜オレの球団が日本一?!」。ヒロは西武鉄道沿線、真は広島出身でそれぞれライオンズとカープファン。
タイガースファンになった自分と一緒で物心ついた時にはまわりの影響でファンになっていたパターン。

二人とも熱く語ってくれた、ありがとう。

また第2回もぜひやりたいな、野球好きなミュージシャンの方の連絡待ってます。
c0227168_1124398.jpg
宇宙兄弟14巻、あいかわらず熱くてまた勇気をもらった。

「ROCK'A'TRENCH HP」
[PR]

水茄子

今年も知り合いが水茄子を送って来てくれた。

c0227168_21463478.jpg
泉州岸和田南宗の水茄子、浅漬けとぬか漬けの2種類。
瑞々しくてフルーティーで本当に美味しい、今がまさに旬。

やっぱり旬のものは旬の時期に、やっぱり美味しいし季節感も感じられる。
あと「送るよ〜届きました」の何気ないコミュニケーションもいいな。

夏が近づいてきた。
[PR]

Kodomo Music & Art Festival

NPO法人Ubdobeが主催するWork Shopに参加した。

藤井華丸とのウサギター・ライブ・ペインティングを交えての子供達との2時間。
ギターを弾いて落書きをして落書きされて、講師として行ったのにこっちが遊ばせてもらった。

c0227168_4184467.jpg
うーん、子供は自分勝手で自由だ。

ついつい頭で余計なことまで考えてしまったり、しがらんだり、まわりの空気を読んだり、、、している自分がアホらしくなってきて、ちょっとうれしくなった。

Work Shopをかさねて子供達と一緒にステージに立つ予定。
どんな事が出来るのかはまだ全然分からないが、とりあえずしばらくは子供と遊んでみてそれからだ。

一人やっかいな46才の子供が増えるかもです、ごめんなさい代表の岡君。

「Ubdobe HP」
[PR]

男39歳

後楽園ホールに日本キックボクシング連盟(NKB)の試合を見に行った。

第7試合スネイル・ランプのVo&Baの竹村君39歳。
対戦相手が怪我をして急遽年下の元日本チャンピオンに変更、下馬評は完全に竹村不利。

、、、打たれながらも逆転のフックが炸裂、1ラウンド1分20秒KO勝利!!

一緒になった知り合いの話ではNKBはガチで気合い重視のオールドスクールな団体らしい、この試合以外にもKO試合がたくさんあって大盛り上がり。

c0227168_4373122.jpg
竹村君とはNO MUSIC NO TOHOKU ROCK Festivalで一緒になったのが縁で見に行ったが、男39歳、勇気と興奮と感動を完全にもらいました。

「SNAIL RAMP HP」
[PR]

鎌倉

初めて鎌倉に行った。

鎌倉時代には日本の政治の中心に位値していた場所、行きたいところ見たいものが多すぎてとても1日じゃ無理なのでとりあえずメジャーな鶴岡八幡宮、鎌倉大仏、長谷寺を江の電でトコトコと。

c0227168_1561430.jpg
歴史の重みに溢れていて本当に気持ちいい空気が流れていたが、京都なんかとはまた違った空気。
京都はおっとりした、奈良はのんびりな、鎌倉はぴんと張りつめた、、、やっぱり公家と武士の違いみたいなのが流れている空気にも関係しているのかもしれない。
でも緊張する感じではなく心地良く張りつめていて、洗われた感じがした。

大銀杏の生命力の強さに感心したり、大仏の意外とのほほんとした風情にほっとしたり、鳩サブレーが鎌倉発祥ということにびっくりしたり。

次はもっとゆっくりと。
[PR]

RUNNING

ひょんな偶然が重なって、去年の9月から走り始めた。
その間に東京マラソン初フルマラソン完走というのがあったり、10ヶ月程だがまだ続いている。

「フルマラソンを走ると人生感が変わる」なんて人もいるが特にそんな事もなく、、、ただ日常にするっと組み込まれた感じ。
週4で8km~くらい、あいかわらずお酒もたくさん飲んでるし、体調管理をしているのかしていないのか自分でも疑問だが、朝になると「よしっ」という気になる。

ルートを何パターンか作っていて日によって気分で変えて走っているが、ライブで行った地方の初めての場所で走るのはまた普段と違う気分になれて気持ちいい。
MCC Vol.1の時は高知城を3周、和歌山城を4周まわった、城の周りを走るのは癖になりそう、ツアーの楽しみが増えた。

新しいシューズもだいぶこなれてきて調子いい。

c0227168_1629886.jpg
まだ先だが大阪マラソンに出る予定、楽しみ。

前に履いていた東京マラソンの時のシューズはLOVE FOR NIPPONのチャリティーオークションに出品に出品しました、いちどのぞいてみて下さい。

「LOVEFOR NIPPONチャリティーオークション」
[PR]