「ほっ」と。キャンペーン
ウルフルケイスケオフィシャル ブログ ULFUL KEISUKE

<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Rock'n'Roll DINER!!~Special Joint♪ ~CLUB GOODMAN 16th.Aniversary~

秋葉原CLUB GOODMAN 16th.Aniversaryに出演した。

c0227168_20372854.jpg
知り合いのライブにゲストでギターを弾いて以来10年振りのGOODMAN、熱く暑く汗だくの大盛り上がり、みんなありがとう。

ツアーファイナルだった3ピースバンドのバンディッツ、桑田祐宜率いるStripped Soulとアンコールはマジチェン・セッション。
会場がひとつになっていくのが見えるように時間が流れた素敵な夜になった。
c0227168_2049324.jpg
GOOD MAN濱田さん、PA佐藤君はじめスタッフ、DJのみんなに感謝。

ライブに先だって短い時間だったが珍しくトークライブを。
c0227168_2057322.jpg
MC伊川君とついつい時間を忘れてマニアックなギター器材トークで盛り上がった、この模様はネットでアップされるのでお楽しみに。

「バンディッツ」
[PR]

ECOパーク&team Lab&大阪うたの日コンサート

NHK環境キャンペーン「ECOパーク2012 ~つなげよう!明日へ~」で久しぶりに藤井華丸とウサギター・ライブペインティングSHOWをやった。

c0227168_1732622.jpg
週末の渋谷・NHK放送センター前2Days、親子連れがたくさんで去年UbdobeでやっていたWork Shopに来ていた子供達との再会もあってうれしかった。
風が強いのが大変だったが楽しかった。
イベントラストは久しぶりのMooneyさん率いるECOジャグバンドLIVEに飛び入り、これまた久しぶりのKOTEZ君も交えてのセッションで大盛り上がり。
ウサギターはiPad / iPhone / Androidアプリ「こえほん 」にも登場してます、そっちもよろし
く。
「ウサギターこえほん」

制作してもらっているギターアプリのチェックをしにチームラボへ。
c0227168_17553356.jpg
阿波踊りがきっかけの(?!)猪子君とのつながりから始まったこのギタープロジェクト。
まだ時間が少しかかりそうだがディレクターの水本君中心に面白いモノが出来上がりそうで楽しみ。

2001年にBEGINが沖縄で始めて全国に広がった「うたの日コンサート」、大阪では6回目の今年はホストバンドとしてMCCBで出演。
c0227168_184751.jpg
リクオ&寺岡信芳&小宮山純平&ウルフルケイスケのMCCBに藤井一彦&上中丈弥&kainatsuがゲストで参加。
双子座A型長男という共通点があることが分かったw一彦君の熱いギター、盛り上げ上手で湧かせたジョーヤ、紅一点のなっちゃん。
c0227168_18163296.jpg
3時間近い長丁場のライブになったが大盛り上がり!
うたで熱くつながる素敵な夜になった。
[PR]

近況もろもろ

ゆるコミュの収録で銭湯を愛する女性のための銭湯イベント「乙女湯のたしなみ」を主催している右佐川まさみさんはじめスタッフのみなさんに会いに台東区東上野の鶴の湯へ。

c0227168_8161593.jpg
大正から続く鶴の湯の番台にいつも着物で座る女将さんや常連のフタミさんも来てくれてみんなでわいわいと。
こういう年代を超えた裸のコミュニケーションでつながっていける銭湯。
若い人にはレトロが新鮮で年配の方の所作振る舞いにはいつも感心すると言うまさみさん。
今度は仕事抜きでゆっくりと行ってみたいと思う。

友達の嶋田健太君出演の東京乾電池の公演「誰か、月光、恐怖・ハト男」を見に行った。
c0227168_9184893.jpg
難解、さっぱり分からなかったが帰り道にずっとあれはどういう意味だとか何であそこで登場するのかとかしまいにはご飯を食べに行った居酒屋でもずっと話題に、、、これってすっかり術中にはまっているのかなという気も。
あいかわらずのたたみかける台詞の量に圧倒された。

ひとりツアーで酷使したギターのメンテをしてもらいにZodiacworksの播木君のところへ。
c0227168_9355276.jpg
いつもながら丁寧に仕上げてくれたが、ぼちぼちリペアをするにも限界が近づいてきていて休ませながら使ったほうがいいとのこと。
うーん、リペアの限界か、、、ずっと使っていきたいのでちょっと考えないといけないな。

anoaちゃん主催のイベント「Yummy! Yummy! Candy! ~あめちゃん8粒目~」に渋谷gee-geでゲスト出演。
c0227168_9493575.jpg
anoaちゃんとは去年高岡ポローニアでのセッションからのつながり。
この日は久しぶりのズクナシ(キチジョージア最高!)、歌正と盛り上げ上手なメンツで楽しかった。
宮腰理(ex.CooDoo's)とも久しぶりに再会、その他いろんなつながりができた夜になった。
映像スガイさん、ビバちゃん、PA五十嵐君はじめスタッフのみんなに感謝。
anoaちゃん誘ってくれてありがとう、また一緒に演ろうね。

「乙女湯のたしなみ Blog」「anoa」「Zodiacworks」「ズクナシ」
[PR]