ウルフルケイスケオフィシャル ブログ ULFUL KEISUKE

<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

福島いわき club SONIC iwaki

初めての福島いわき club SONIC iwaki、福島市からバスで約2時間。

c0227168_1620196.jpg
この日はミーワムーラと谷井大介君という対照的な2組がオープニングアクト、特にミワちゃんの透明感のある歌声は素敵だった。
ライブは本当にじっくりと少しずつでもしっかりと音が心に染みていく感じだった。
あったかく盛り上がった、みんなありがとう。
c0227168_16284162.jpg
同い年だったオーナーの関野君、三ヶ田店長、PA新妻&照明川端君、スタッフのみんなに感謝。
打ち上げでは震災の話も聞けてバカ話もできて熱燗を真ん中にいい夜になった。
c0227168_16381545.jpg
福島2Days、まだまだ空気に乾いた緊張感があるのを感じた。
音楽で少しでも緩んでくれたら、このつながりが続いていくといいな。
まだまだマジチェンの旅は続く。
[PR]

福島なまず亭

初めての福島市、初めてのなまず亭。
まずライブを主催してくれている丹治君の店「風と木」で昼ごはん。

c0227168_971833.jpg
オーガニックなものばかりであっさりだったがボリュームたっぷり美味、具だくさんのお味噌汁が実家みたいで懐かしかった。

ブルース大好きな空気たっぷりのジョニーさんが迎えてくれたなまず亭、この日のアンプは使い込まれたヤマハF50-112でこれまたブルースの匂いぷんぷん。
c0227168_9165379.jpg
店のムードのせいかプレイもいつもよりブルージーになったかも、じわじわとでも熱く盛り上がった!ありがとう。
毎回終演後、CDを購入してくれたみんなにサイン会をしているがそのときの熱いひとことが本当にうれしい。

アンコールではマダム・ギターこと長見順さんが飛び入り、男前なギターを弾いてくれた。
初対面だったが順姉さん、素敵で惚れそうなりましたw
c0227168_9271355.jpg
丹治君、ジョニーさん、のりぼう、たーぼう、小菅さん、スタッフみんなに感謝。
今みたいな小規模なツアーをまわるにはまわりのスタッフの手助けが不可欠、本当にいつも助けられているというのを実感する。
c0227168_932457.jpg
今日はこれから初めての福島いわきへ、まだまだマジチェン(つながり)の旅は続く。
  
[PR]

仙台サテンドール2000&ストレイ・キャッツ・ナイト

1年振りの仙台サテンドール2000、オーナーの岡崎さんがまたごっつい手の握手で迎えてくれた。

c0227168_8422755.jpg
予想以上の待ってましたムードでライブは前回以上の盛り上がり。
結婚記念日の夫婦、タンバリンを振ってくれた小学生、熱い声援、石巻や相馬から、、みんなありがとう!

この日のギターアンプはめんたいロックに詳しい柚原君私物のFender Deluxe Reverb、時間がたつにつれて良い音で鳴ってくれてい気持ち良かった。
c0227168_850236.jpg
久しぶりの再会の伸平さん(お腹がw)&トモコさん、シェフ菊池君、ナオト君、感謝。
次は1年もあいだを空けずにまた会いにきます。
c0227168_8584635.jpg

水曜日に渋谷で「ストレイ・キャッツ/ライヴ・アット・モントルー1981」発売記念~ストレイ・キャッツ・ナイト~にゲスト出演。
c0227168_9121553.jpg
このDVD、デビュー直後のストレイ・キャッツのギラギラした演奏が最高。
本当に素晴らしいのでぜひ。

今日はこれから初めての福島市へ。
[PR]

高松RUFFHOUSE

4月はソロだったが今回は2人の高松RUFFHOUSE。

c0227168_10132924.jpg
ちょうど高松は祭りやアニメ・キャラ☆フェスやいろんな催し物で賑やかだった。
負けじとライブも賑やかに大盛り上がりで店内温度もかなり上昇、みんなありがとう。
c0227168_10184426.jpg
この日の店内BGMはR&Rとロカビリーがガンガン、さすが今城君ナイス選曲。
PAセイジ君、ゆかっぷ、ポッポ君、前回に続き控え室で使わせてくれたharirayaの関君夫妻、感謝。
c0227168_1025316.jpg
これで2人ツアー最初のブロックは終了。
どこも濃くて熱い空気を作れた、マジチェンしてくれたみんなに感謝。

一旦東京に戻り次は仙台サテンドール2000へ。
[PR]

岡山 MO:GLA

去年の3月以来の久しぶりの岡山MO:GLA。

c0227168_9481536.jpg
店に着くなりオーナーの福武さんに「あいだが空き過ぎ」と怒られたw
こんな風に怒られるのは待っていてくれているんだとちょっと嬉しい。
みんなじっくりとしっかり聴いてくれたあったかい良い空気のライブになった、1年半待っていてくれてありがとう。
c0227168_9422077.jpg
物販配達が遅れライブ中に届くというアクシデントもあったが、あいかわらずファンキーな福武さん、PA奥村君、ヨシキ&エリさん、スタッフのみんなに感謝。
c0227168_9513558.jpg
いい夜になった、次はもっと早くMO:GLAに戻ってきます!

今日はこれから高松へ、このツアー唯一の四国。
[PR]

広島JIVE

久しぶりの広島、西慎嗣師匠の紹介で初めてのJIVE。
オーナーの上綱克彦さんはレイニーウッドのキーボードで青い瞳のステラの作者(名曲!)。

c0227168_10575718.jpg
木造の建物で店内も木造り、そのせいか音の響きが優しくてあったかくて最高だった。
ふわっと音に包まれる感じ、京都の磔磔や長野のネオンホールもそうだが本当にそういう音響の中で演ると気持ちいい。
そんな音と同じようにみんなあったかく盛り上がってくれてありがとう!
c0227168_115423.jpg
上綱さん、繁田さん、PA原田君、ボンバー石井君、チクリン&よしこちゃん、スタッフのみんなに感謝。
c0227168_1194532.jpg
打ち上げで行ったPASTA ENZOはびっくりするぐらい美味だった、隠れた名店。
それ以外にも新華園、むさし、Chikatoと行ったがどこもいい、さすがグルメタウン広島。
街中で偶然ばったりタイスケの元スタッフと会うマジチェンもあって楽しかった。

今日は岡山、これから移動。
[PR]

出雲 LIBERATE

MAGICAL CHAIN CARAVAN Vol.3 ふたりVer.二日目は昨夜の米子に続き始めての出雲 LIBERATE。
迎えに来てくれたオーナーの研司君がまず羽根屋と出雲大社を案内してくれた。

c0227168_1433832.jpg
割子そば、久しぶりに食べたがやっぱり美味。
研司君が食べていたのは地元の人しか知らないという裏メニューのラーメン、次はそれだ。
c0227168_14355154.jpg
LIBERATEはロンドン・パブ・スタイルのロックの匂いがプンプンの店、男女たくさんの人が集まってくれて(男は柄が悪いのが多かったw)大盛況の大盛り上がり、ありがとう!
c0227168_14392919.jpg
研司君(なんと孫がいる!)、PA吉川君、受付の妹のひろ子ちゃん、ケンタ&カン君、スタッフのみんな、お世話になりました。
打ち上げで来年は大社駅でライブをやろうと大盛り上がり、必ず実現させよう。
c0227168_14592994.jpg
広島に前のりした昨夜はボンバー石井君達と久しぶりの再会で盛り上がった。
今日は初めてのJIVE、お楽しみに!
[PR]

米子 ONE MAKE

MAGICAL CHAIN CARAVAN Vol.3 ふたりVer.初日は初めての米子 ONE MAKE。

c0227168_102316.jpg
一度ライブを演ったことがある米子市公会堂のすぐ裏にあるONE MAKE、オーナーは米子鬼太郎空港まで迎えに来てくれたPIKOさん。
PIKOさんのセンスだと思うがすごく雰囲気のある店でリハ−サルの間は自然光が入ってきて気持ち良かった。
c0227168_104327100.jpg
ライブはアットホームに盛り上がり最後はなんと総立ちに、みんなありがとう!
打ち上げのメグさん手作りの料理は最高、本当にお世話になりました。
c0227168_10334790.jpg
翌朝、ライブの手伝いをしてくれた和傘工房の初音さんに遊びに、素敵な和傘のなかにモッズ柄が混じっていたりして楽しかった。
雨の中傘をささせてもらったが、ビニール傘とは全く違う雨の音が風情があって優しい。
c0227168_1039394.jpg
残り15本、マジチェンの旅はまだまだこれから。
[PR]

南堀江knave&名古屋得三

下北沢Club Queに続いて大阪南堀江knave&名古屋得三でのMAGICAL CHAIN CLUB BANDのレコ発先行ワンマンライブ終了。
いライブになった!会場に足を運んでくれたみんなありがとう。

c0227168_8221443.jpg
c0227168_822434.jpg
c0227168_8231722.jpg
photo by Ryo Kawakami
c0227168_8275591.jpg
飛び入りしてくれたシェキナベイベーズ酒井ヒロキ、knave店長上原君、PA録音内川君、カメラ河上君、楽器hatmanいっぺい君、まるちゃん、かえちゃん、あいりちゃん、スタッフのみんなに感謝。
c0227168_8315868.jpg
c0227168_8294880.jpg
このアルバムが人から人へどんどん伝わって届いて、息長くしっかりと広がっていけばいいな。
c0227168_838245.jpg
c0227168_8384612.jpg
c0227168_8392518.jpg
オーナー森田さん、PA臼井君、小早川君、スタッフのみんなに感謝。
c0227168_8534522.jpg
c0227168_846494.jpg
c0227168_8464671.jpg
MAGICAL CHAIN CARAVAN Vol.3、リクオ君との二人ツアーも始まった。
今日は初めての出雲へ、マジチェンの旅は続く。
[PR]

下北沢 CLUB Que&ONE BODY&関西キャンペーン&ミズノ

下北沢 CLUB QueでMAGICAL CHAIN CLUB BANDのレコ発先行ワンマンライブ。

c0227168_9303883.jpg
会場に足を運んでくれた人、USTで参加してくれたみんな、ありがとう!
アンコールラストナンバーではうつみようこちゃんが飛び入りで大盛り上がり。
店長二位君始めスタッフのみんな、PA古川さん、録音溝口さん、感謝です。
c0227168_9415465.jpg
終演後行ったサイン会も盛況!東名阪ツアー弾みがついたいい初日になった。

小坂忠さんの震災復興支援ラジオ「ONE BODY」に呼んでもらった。
c0227168_9503078.jpg
毎月被災地を訪れて支援コンサートを行っている忠さん、大大大!先輩なのに物腰柔らかく飾らない言葉でたくさん話しをしてくれて感激「その時々の自分の年齢で演れる音楽があって、今が本当に楽しい!」と本当に素敵だった。
鈴木茂さん、中野督夫さんとの「完熟トリオ」、是非観にいってみたい。

MCCB大阪ライブの前一足先に京都、大阪、神戸とアルバムキャンペーンをリクオ君と2人で、生放送あり録音あり久しぶりの人あり初めての人ありでみんなに感謝。
c0227168_1072479.jpg
c0227168_1074227.jpg
c0227168_10115590.jpg
c0227168_10121398.jpg
c0227168_1012344.jpg
c0227168_10125950.jpg
c0227168_10131871.jpg
c0227168_10135385.jpg
c0227168_10141065.jpg
c0227168_10143637.jpg
c0227168_10144932.jpg
c0227168_1015395.jpg
キャンペーン終了後去年に続いて淀屋橋のミズノ大阪店へ。
大阪マラソン用のシューズとタイツを選んでもらった、感謝。
c0227168_10172650.jpg
4:30切りを目標に頑張ろう。

今日はいよいよレコ発先行ライブ2発目の大阪南堀江knave、お楽しみに!
「Live」
[PR]