「ほっ」と。キャンペーン
ウルフルケイスケオフィシャル ブログ ULFUL KEISUKE

<   2015年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

尾道 JOHN Burger & Cafe

2012年のクリクラリレーマラソンのゲスト以来3年振りの尾道、初めてのJOHN Burger & Cafe。

c0227168_06132018.jpg
じわじわとあったかく盛り上がるライブになった。
アンコールでお花をくれた女性や(ステージでは初体験w)、遠方からの仕事終わりで2部からしか参加できなかった男性や、終演後サインをしながらみんながかけてくれる一言々々がありがたい 。
c0227168_06133160.jpg
底抜けに明るいオーナーの岡本さん、その人柄のままの明るい雰囲気の店内。
岡本さんの素敵なこだわりの機材、リヴァーブの調子が悪かったFender Vibroluxは次回は必ず使いたいな。
今回は食べられなかったハンバーガーも次回は必ず。
かずえさん、しんたろう、晴夏ちゃん、花あかりの女将さんに感謝。
沁みる尾道の夜になりました。
c0227168_06131427.jpg
現在尾道在住のラッキーラクーン森田さんに今回のライブを企画してもらった。
長い付き合いの割にはじっくり話したことがなかったが(インタビューはじっくりやってもらっているがw)、あれやこれやオフレコや!?いろいろ話せて良かった。
c0227168_07373426.jpg
ぶらっと昼ご飯を食べに行った昭和の匂いのする食堂の米徳(というか完全に昭和)、ハムエッグが美味だった。
今日はこれから2年振りの米子へ。

「MAGICAL CHAIN ひとり SPECIAL〜2015春〜」

[PR]

VAO

ヴィジュアルアーツ専門学校大阪(VAO)の特別講師を1年やらせてもらった。

c0227168_17212075.jpg
最初は勝手がまったく分からず緊張した、とにかく大きい声を出そうと。
数えられるくらいしか行くことができなかったが、教えてるつもりが気づかされてこっちが教えられて勉強になることも多かった。
c0227168_17195281.jpg
c0227168_17193828.jpg
c0227168_17195639.jpg
c0227168_17195991.jpg
自分の経験からできるだけのことは話したりギターを弾いたりしたつもりだが、それぞれいろんなタイプ、力量、性格、の学生のみんなにどれだけ伝わったか、、、少しでも心に響いていてくれたらうれしい。
c0227168_17194539.jpg
卒業ライブに行った。
熱さや、笑顔や、照れや、涙や、上手く表現できなさや、びっくりするぐらいの成長や才能や、、、けっして上手い演奏ばかりじゃなかったが、一生に一度しかできない素敵なライブを見られた。
それぞれいろんなことを胸に秘めて卒業していくが、どんなカタチでもずっと音楽と付き合っていてほしいな。

学生のみんなと、先生のみなさんに感謝。
新学期からは進級した2年目の学生と新入生との付き合いが始まる。

[PR]

加東 Live&Bar Fuzzy

2年半振りの兵庫県加東 Live&Bar Fuzzy。
c0227168_07550037.jpg
前回はリクオ君と二人だった。
暑さ真っ盛りの7月だったので汗をすごくかいた記憶があるが、今回も冬なのにまた汗をすごくかいたw
満員御礼、本当にありがたい。
アンコールセッションラストではオールスタンディングの盛り上がり、来てくれたみんなありがとう。
c0227168_07550927.jpg
オープニングアクトで歌ってくれた店長のけんじゅん君、何度も熱心に誘ってくれてありがとう。
次はもう少し間を空けずに行きます。
スタッフ、PAトモ君、Walk Onの森本君、役所タケシに感謝。
ゲストのまひこはギタートラブルがありながらナイスなパフォーマンス、セッションも楽しかった。5月の50歳ライブにも出てくれる、よろしくです。
c0227168_07551406.jpg
これから東京に戻ってレコーディング。
ひとりツアー、次はライブでは初めての広島尾道へ。


[PR]

津山 地味庵

初めての津山 カフェ&サラダもり田 地味庵。

c0227168_08333379.jpg
もちろん地味庵の地味はジミ・ヘンドリックスから、こだわりのオーナーの森田さん。
使わせてもらったギターアンプはフェンダーVibro-Kingだがそれ以外にもたくさんいいのがあった、次回も楽しみ。
c0227168_08341457.jpg
満員御礼、本当にたくさんの人が来てくれた。
ライブも初っぱなから楽屋に帰らせてもらえないWアンコールまで大盛り上がり、来てくれたみんなありがとう。
c0227168_08344355.jpg
森田さん&多美子さん、主催のLOVE ROCK FACTORY大沢君に感謝。
2年前に岡山MO:GLAに大沢君が見に来てくれたことからつながった今回のライブ、これからも長くつながっていければいいな。
c0227168_08343024.jpg
久しぶりと初めましてと出会いと別れと約束の岡山2Days、いいライブになった。
今日はこれから2年半振りの兵庫加東市Fuzzyへ。

「MAGICAL CHAIN ひとり SPECIAL〜2015春〜」

[PR]

岡山 MO:GLA

おととしの3月以来の岡山 MO:GLA。

c0227168_08490172.jpg
去年のウルフルズ倉敷公演の前のりで岡山に泊まった時に遊びには行ったので、そんなに空いている感じはしなかったが、もう2年振り。
ライブはあったかく、15周年ということで終演後にプレゼント抽選会もあり盛り上がった!
いつにもましてたくさん来てくれたみんなありがとう。
c0227168_08490970.jpg
アンコールではオーナーの福武三二さんと息子さんのヨシキ君とセッション。
三二さんには僕のリクエストでスパイダースの「ノーノーボーイ」を歌ってもらったが、これが絶品!本当に素敵な歌声で思わずリハ−サル以上にギターソロが長くなってしまったw
リエさん、PA奥村君、キクリンに感謝。
c0227168_08493339.jpg
15年でも大変なことだが、20、25、30周年と毎回呼んでもらいたいw
これからもよろしくお願いします。
c0227168_08491509.jpg
工房和傘屋の旅人君がミニチュア傘の差し入れをしてくれた、これ本当に可愛い。

今日はこれから初めての津山へ。

「MAGICAL CHAIN ひとり SPECIAL〜2015春〜」




[PR]

京都マラソン2015

京都マラソン2015、4:52:56完走。

c0227168_02314007.jpg

去年はツアーと重なったので最後は一昨年秋の神戸マラソン。
2011年に初めて東京マラソンに出て以来五度目のフルマラソン完走。
坂が多くてしかも気温も低く、本当にきつかった、、、完走できてよかった。
c0227168_02021109.jpg
一緒に参加したのはウルフルズツアー照明チーフの澁谷さん、二人あわせて99才コンビw
これで東京、大阪、神戸、京都、四都マラソン制覇。

前日のランナー受付会場みやこめっせでのα-Stationの生放送では、ゲストでイナズマ戦隊ジョーヤと出演。
膝をいためていると言っていたがジョーヤも無事完走。
c0227168_02024573.jpg
いたるところが痛くて、しんどくて、もう二度と走らない、、、と毎回思うが、なぜかまた走ってしまう。
c0227168_02025544.jpg
沿道で声をかけて、応援してくれたみんなに感謝。

[PR]

福岡 Bassic.

去年の7月以来、半年振りの福岡 Bassic。

Voodoo Loungeやこの界隈にはちょくちょく来ているので、半年も空いた感じはしないがw
c0227168_10410073.jpg
満員御礼、九州3Daysのいい締めになった。
来てくれたみんなありがとう!
外はかなり寒かったが熱い暑いほっかほかのライブになった。

圭一君とはかれこれ30年近い、長い付き合いになる。
お互い今年50歳、こんな風に圭一君の店でひとりライブを演ることになるとは二十歳の頃は考えもしなかったな。
長くまだまだ続いていくマジチェン、これからもよろしく。
c0227168_10413733.jpg
相良君、大ちゃん、会長、梶浦さん、いつも感謝。
小屋敷君が貸してくれたTEISCOのスピーカー4発入りのアンプ、びっくりするくらいいい音してたな!
c0227168_10422456.jpg
九州3Daysではまだまだ行き足りない、会いたい人がたくさんいるが、、、また近々。
これから東京へ。

「MAGICAL CHAIN ひとり SPECIAL〜2015春〜」



[PR]

佐賀 Live bar Swamp Beat

おととしの7月以来、1年半振りの佐賀 Live bar Swamp Beat。

c0227168_10001172.jpg
駅まで主催の東島君が迎えに来てくれて、着くやいなや本人曰く世界遺産級という佐賀ちゃんぽんの若柳に連れていってくれて腹ごしらえ。
さすが創業82年、味もおばちゃんも店の佇まいも素敵だった♡
c0227168_10003829.jpg
ライブはリラックスした感じで盛り上がった!来てくれたみんな、ありがとう。
久しぶりに再会のオーナー大久保さん、文子さんはじめスタッフに感謝。
まだ発表はされていないが近々素敵なライブがブッキングされているとのことだったので要チェック。
c0227168_10003232.jpg
小顔効果をねらったピース!?熱い男東島君、これからもよろしくです。
今日はこれから福岡へ。


[PR]

長崎 LIVEHOUSE Tin Pan Alley

おととしの3月以来の長崎、初めてのTin Pan Alley。

c0227168_10204179.jpg
店名をみればなるほどだが、鈴木茂さんや金子マリさんや、おっ!と思うような人がここでライブをしている。
少し大きめの会場だったがたくさん来てくれてありがとう。
最後はパンクスのみんなも入り乱れての盛り上がり!
しっちゃかめっちゃかだったが、なんかうれしくなってきて大笑いしてしまった。
c0227168_10205369.jpg
初めましてだったオーナーの近藤さん、スタッフのみんな、カマやん、コウジ君(PAからギターまでお疲れさま)、龍大、ヒロフミラモーン(w)、そして主催のリキ君&ミカちゃんに感謝。
リキ君とはもう4回目になるが長い付き合いになればいいな。

打ち上げで久しぶりの宝雲亭へ、一口ギョーザやっぱり美味!
そうそうリハ後に行った松乃家の優しいうどん(腰なさ過ぎw)も美味しかったな。
九州3Days初日、いいスタートが切れた。
これから1年半振りの佐賀へ。

「MAGICAL CHAIN ひとり SPECIAL〜2015春〜」


[PR]

湘南台・BEN'S BAR

「MAGICAL CHAIN ひとり SPECIAL〜2015春〜」スタート。
初めての湘南台・BEN'S BAR、Wアンコール最後は総立ちの盛り上がり、外は寒かったが熱いスタートになった。
c0227168_19332485.jpg
来てくれたみんな、オーナーのべんちゃん&ようこ夫妻、じゅんせい&加藤君に感謝。
これからラストの4/21北海道利尻まで日本縦断全22本、楽しみに待っていて下さい!

「MAGICAL CHAIN ひとり SPECIAL〜2015春〜」

[PR]