ウルフルケイスケオフィシャル ブログ ULFUL KEISUKE

<   2016年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

愛媛・松山 スタジオOWL

2年半振りの松山。
前回はOWLオーナーの高橋さん主催の今治での結い音楽祭にも出させてもらった。
c0227168_18332878.jpg
c0227168_18333315.jpg
1階と2階の独特な造りのOWLの店内、たくさんの人が来てくれて熱気であふれた。
高い天井に設置されているスピーカーからの音が降り注いでくるのが気持ちいい。
c0227168_18334554.jpg
c0227168_18335445.jpg
高橋さん、圭子さん、PA清水君はじめスタッフのみんなに感謝。
OWLでつながったコトノちゃんやヤマウチコウタ君も来てくれて、手料理でもてなしてくれた打ち上げも楽しかった。
c0227168_18333750.jpg
来てくれた人に配られた、しほ屋さん差し入れのケイスケ&OWLパン。
まいどながら本当にありがたい。
c0227168_18334112.jpg
久しぶりにアサヒへ、やっぱりホッとする味。
c0227168_18335040.jpg
あっという間の四国2Days、またたくさんのマジチェンが。
次は高岡へ。

[PR]

徳島・パブ&ミュージック 寅家

3年ぶりの徳島市初めての寅屋へ。
c0227168_11143250.jpg
ソロとして初めての徳島市、満員御礼!本当にありがたい。
ライブは熱くアットホームに盛り上がった、来てくれたみんなありがとう。
c0227168_11144403.jpg
c0227168_11150308.jpg
3年前にMCCBで徳島ライブをした時もオーナーの寅さんの主催だった。
その時が初対面かと思っていたら、リハが終わった後に話をしていて実は1995年の春一番コンサートの時に寅さんとは出会っていて、そこからつながるこの日のライブだったことが分かってびっくり。
20年かかったが大事にしたいこのつながり、これからもよろしくお願いします。
寅さんとアキコさんに感謝。
c0227168_11151591.jpg
毎年阿波踊りで訪れている徳島、またひとつ大事な場所が増えた。
c0227168_11153320.jpg
久しぶりに食べたいか十のお好み焼き、やっぱり美味だった。
今日はこれから3年ぶりの松山へ。

[PR]

カオリーニョ藤原60th Birthday party!!! LIFE IS インディーズ!

OSAKA MUSEでカオリーニョ藤原こと藤原カオルさんの還暦ライブに出演。

c0227168_09424302.jpg
サンデーカミデ君主催で出演はワンダフルボーイズ 、トラベルスイング楽団 、前川サチコとグッドルッキングガイ、 空堀ピクチャーズ、DJタクヤリッスントゥミー。
どのバンドもカオルさんへのリスペクト溢れる素敵なパフォーマンス、セッションも盛りだくさんで愛のある楽しいイベントになった。
c0227168_11581960.jpg
カオルさんと知り合ったのは十三ファンダンゴでライブを演り始めた頃なのでもう27年前位のことになる。
ビシッとスーツで決めてギターアンプの上に飛び乗ってブルースを弾きまくってたカオルさん。
今は演歌BOSSAという独自のジャンルの音楽中心に活動している。
c0227168_11590447.jpg
カオルさんの作った歌の中に「人生の花」という名曲がある。
自分が落ちている時にこの歌には何度も励まされて泣かされて勇気づけられた。
「人生の花」には感謝してもしきれないくらいだ。
c0227168_11591914.jpg
前日にあった西成難波屋でのライブも小学生からおじいちゃんまでが口ずさんで踊って、みんな笑顔のライブで本当に素敵だった。
c0227168_12292324.jpg
ライ・クーダーからもオファーがあるカオルさん。
これからもずっと素敵な音を鳴らし続けて下さいね。

[PR]

兵庫・加東市 Live&Bar Fuzzy

1年振り3度目の兵庫加東市 Live&Bar Fuzzy。

c0227168_10402921.jpg
去年は大雨だったが今年はうって変わって超快晴。
あいかわらず周りには何もないがwそれがまたゆったりといい。
今回も年配の方から子供まで本当にたくさんの人が来てくれた、みんなありがとう。
c0227168_10403708.jpg
OAのkenjun&T-MAN、GAのTOZYとアンコールセッション。
TOZYは共通の知り合いも多かったな。
kenjun君、お母さん、PA飛鳥君、なおや&かなちゃんはじめスタッフのみんなに感謝。
c0227168_10404741.jpg
ライブ後に見た星は本当に綺麗だった。
また来年も行きますね、よろしくです。

これからいったん東京へ。

[PR]

岡山・津山 カフェ&サラダもり田2F 地味庵

1年振り2回目の津山地味庵。
珍しく移動日ができたので前乗りで津山に入って寅さんのロケ地を巡ったり、地の物を食べに行ったり、イナバ化粧品店に行ったりw

c0227168_12590349.jpg
c0227168_12591632.jpg
c0227168_13002190.jpg
c0227168_13452010.jpg
今回も満員御礼、前回にも増して本当にたくさんの人でいっぱいに。
熱くあったかく盛り上がった!
来てくれたみんなありがとう。
c0227168_13201127.jpg
c0227168_13054360.jpg
あいかわらず音楽をよく知っているオーナーの森田さん、前日が奥さんの多美子さんの誕生日だったのでライブ中にサプライズハッピーバースディをw
主催の大沢君はLOVE ROCKを初めて今年で10年とのこと。
自分の仕事をやりながら10年続けるのは本当に情熱がないとできない素敵なことだ。
3人と手伝ってくれたかおり&あゆみちゃんに感謝。
c0227168_13011536.jpg
来年は桜の時期にまた津山に来られたらいいな。
ひとりツアー、今日は兵庫県加東市へ。

[PR]

鳥取・米子Live ONE MAKE

1年振りの米子Live ONE MAKE。
c0227168_09562545.jpg
リハーサル前にBBS山陰放送のいつもお世話になっているスマ金!に出演する予定だったが、飛行機の到着が遅れて急遽移動の車内からの電話出演に。
遅れてスタジオに着いたせいで、結果少し多く出演させてもらえることになったw
大田君、岡村さんはじめBSSスマ金!スタッフに感謝。
c0227168_09545338.jpg
去年にも増してたくさんの人が来てくれた。
室温も急上昇でこのツアー始まって以来の暑さの熱いライブ、みんなありがとう。
OAのMerry Merryとのセッションも楽しかった。
c0227168_09563790.jpg
c0227168_10155229.jpg
リクオ君に初めて連れてきてもらった時から数えて4回目になるONE MAKE。
あいかわらず個性的なピコさん、今回の会場BGMもナイス選曲!こういうのってけっこうライブの盛り上がりにつながって重要。
打ち上げのメグさんの手料理もあいかわらず美味しかった。
二人と、何から何までの手伝いスタッフをしてくれたBSS有本さんに感謝。
c0227168_09573804.jpg
ピコさんを通じて新しいつながりもできて、また行く楽しみが増えた。
このつながりがもっともっと広がっていけばいいな。
c0227168_09564558.jpg
ひとりツアー、次は2度目の津山へ。

[PR]

三宅伸治 生誕55th アンソロジー

下北沢GARDENでの三宅さんの55歳バースディライブ「三宅伸治 生誕55th アンソロジー」に出演。

c0227168_20113774.jpg
THE TRAMPにKENKENが、MOJO CLUBにヒロトさんが、三宅伸治BANDに自分がゲストで参加。
三宅さんの人柄そのままの、賑やかで本当に明るいライブになった。
c0227168_20114056.jpg
山崎まさよし君が飛び入りしたり、参加したミュージシャンがみんな肩の力を抜いて演奏していたのも三宅さんのかもしだす空気感のおかげ。
祝い酒も美味しくいただいたw
c0227168_20115578.jpg
もう三宅さんとは16、7年の付き合いになるが、何かと縁がありよく一緒に演らしてもらっている。
大事にしたいこのつながり、マジチェンはまだまだ続く。

[PR]

九州3Days

ひとりツアー、長崎、佐賀、久留米、九州3Days終了。

どこも熱かった!暑かった!
来てくれたみんなに感謝。

1年ぶりの長崎、初めてのBODY ⅡSOUL。
古くからの老舗ライブハウスCaveauを引き継いだオーナーの片岡さん。
雰囲気のある店内はいい音の響き、FENDER DeVilleもいい音を鳴らしてくれた。
アットホームに盛り上がった!
c0227168_11345175.jpg
c0227168_11350039.jpg
主催の力野君とも長い付き合いになってきた、これからもよろしくです。
片岡さん、みかちゃん、ヒロフミラモーンに感謝。
c0227168_11402997.jpg
天天有のちゃんぽん、あっさり美味だった。

1年ぶり3回目の佐賀、今回は初めてのRock Rideへ。
c0227168_16564207.jpg
c0227168_16564860.jpg
エフェクターのトラブルがあって内心ひやひやの場面が何回もあったが、こういう時のほうがいいライブになったりする。
あったかく熱く盛り上がった。
やっぱりツルツルよりデコボコのほうが心にひっかかる。
c0227168_16565102.jpg
c0227168_16570450.jpg
衝撃の奈良県を知らなかったw主催の東島くん&かなこさん、ルックスとはうらはらに可愛い冗談を連発するオーナーの吉田由美子さん、休憩時間に機材を調達してくれてトラブルを解消してくれた息子さんのPAショウタ君に感謝。
c0227168_18304478.jpg
呼子のイカ、最高!

3年ぶりの久留米。
前回はMCCBだったので、ひとりでは初めてのTHE DRINKERへ。
c0227168_07380458.jpg
弾き語りプラス、このひとりツアーでここだけのBANDセッション。
ベースはMi:co君、ドラムはほうちゃん、二人とも初対面だったがさすがめんたいビートの本場、タイトなリズムでリハからばっちり。
本番はさらに熱く盛り上がった!最後はOAの青い月&宇杉直人も呼び込んで出演者全員でセッションも。
来てくれたみんな、ありがとう。
c0227168_07381344.jpg
自らもバンドで歌っているオーナーの安達さんもセッションに参加。
打ち上げでは料理に手を振るってくれて、奥さんともども感謝。
また新しいつながりがひとつ増えた、これからもよろしくです。
c0227168_07382331.jpg
空港までの行き道に連れて行ってくれた立花のごぼ天肉うどん、美味しかった。

ひとりツアーはまだまだ続く、次は米子へ。

[PR]

近況もろもろざっと

近況もろもろをざっと。


特別講師をやらせてもらっているVAOでの卒業ライブにゲストとして参加。
この学年の学生のみんなとは年に4回だけだが2年間の付き合いだったので、いろいろとあった。
緊張や、笑顔や、涙を見ていて自分の20歳の頃の事をいろいろ思い出した。
c0227168_17033375.jpg
c0227168_16574721.jpg
今年2回目の文楽を見に国立劇場へ、演目は「靱猿」「信州川中島」。
この前の大阪の国立文楽劇場とはまた少し違った会場の雰囲気。
豊竹咲甫太夫さんの汗だくの語りには本当に引き込まれた。
押して引いて押して引いての、間とダイナミクスが心地いい。
今回は終演後咲寿君にも会えた。
c0227168_17065575.jpg

Harissの活動休止前のラストライブにゲスト出演。
旧知の仲間が集まって、休止がもったいないくらいのいいライブだった。
自分にも経験があるが、、、
バンドはやっぱり青春だな、あらためて実感。
c0227168_17223947.jpg
c0227168_17375540.jpg
行って、出会って、見て、感じて、マジチェンの日々。

[PR]