ウルフルケイスケオフィシャル ブログ ULFUL KEISUKE

近況もろもろ写真でざっと

近況をもろもろ写真でざっと。


「yummy yummy candy〜anoa15周年記念イベント〜」にゲスト出演。
アノアちゃんとは5年振り、共演はペロ君、LINDY HOP DANCEのアモーレ&ルル、大阪から来たRyokan da familiar 。
場所は大正からの建物でなんともいえない味のある佇まいの求道会館。
お祝いムードに溢れた、優しく盛り上がる夜になった。
PAわたらいさん、空間デザインの只石快歩、スタッフのみんなに感謝。
c0227168_09244200.jpg
c0227168_09243739.jpg
c0227168_09245425.jpg
c0227168_09242790.jpg

「はせがわかおりpresents 『好きな人と、好きなこと。』」にゲスト出演。
MCTVにもゲスト出演してくれたかおりちゃん、きちんと一緒に演るのは初めて。
共演は木村充揮さんと大西ユカリちゃん。
かおりちゃんとはもちろん、木村さんと二人やいろんな組み合わせでセッションを繰り広げたが、どのセッションもしびれたー。
熱い夜になった。
木村さんの名(迷)言、「感じる、豚汁、念じる」w
SLOPEスタッフ、中西さんに感謝。
c0227168_09403569.jpg
c0227168_09392833.jpg
c0227168_09404565.jpg

地元開催、1年振りの「古墳フェス come come* はにコット vol.7」に出演。
25,000人来場した去年以上の大盛況。
久しぶりのまりこふんちゃん、minol&田ノ岡三郎との古墳セッションも盛り上がった。
マキさんはじめはにコット実行委員会、ボランティアスタッフ、古墳にコーフン協会のみなさんに感謝。
c0227168_09595546.jpg
c0227168_10080303.jpg
c0227168_10000927.jpg

マジカルチェインTV11月号のゲストに10月の奈良振りの本夛マキちゃんが来てくれた。
懐かしい話から、生セッションまで盛り上がった。
c0227168_11355432.jpg
c0227168_11360976.jpg

江戸から続く日本で最後の見世物小屋を花園神社の酉の市に見にいった。
こういうのはいつまでも無くならないでほしいな。
c0227168_11395230.jpg

毎年恒例の寅さん詣に柴又へ。
マジカルチェインの旅はまだまだこれから続く。
c0227168_11412080.jpg


[PR]

大船渡 LIVE黒船 a go go & 名取 cafe the EACH TIME

1年振りの東北ひとりツアー2days、今年も初日は大船渡から。
まずはFMねまらいんへ、番組出演。

DJの田村さんとも年に1回だがこれでもう4回目、スタッフのみなさんに感謝。
c0227168_06164034.jpg
c0227168_06164829.jpg
黒船にも2013年からもう5回目、今回今までで一番たくさんの人が来てくれた。
OAは地元大船渡のライトニンソブクンズ、アンコールではオーナー岩瀬さんも交えてのセッション。
サプライズ演奏&サプライズケーキもあって盛り上がった。
来てくれたみんな、本当にありがとう。
c0227168_08530457.jpg
c0227168_08530588.jpg
行くたびに深くなっていく大船渡とのつながり、行くというより帰ってきたという気持ちに。
大槌との新しいつながりも出来た。
岩瀬&絹子さん、PA片山さん、下館さん、釜石宮川君、圭二君、ヒロミちゃん、大船渡のみんなに感謝。
c0227168_08531415.jpg
c0227168_08532524.jpg
去年はまだ何もなかった場所に、
c0227168_08594114.jpg
気仙地方の言葉でいらっしゃいという意味のキャッセン大船渡という商業施設が出来ていた。
緩やかだが復興は進んでいる。
このままもっともっと賑やかになっていくといいな。
c0227168_08594836.jpg
今回も虹が(見えるかな)、大船渡の虹率高いw
c0227168_09083592.jpg


翌日は名取 cafe the EACH TIMEへ、去年に続いて2度目、3周年のアニバーサリー。
c0227168_09350149.jpg
ゲストでカラーボトルの竹森君が来てくれた。
伸びやかな本当に素敵な声、セッションも盛り上がった。
アコースティックコーナーでは今年もDate fmの澁谷さんが自分が持っているのと同じ、ナチュラルのGibsonハミングバードを用意してくれた。
いい鳴りしてました。
去年に続き満員御礼、来てくれたみんなありがとう。
c0227168_09350861.jpg
c0227168_09351755.jpg
澁谷さん、健太君、ひろこさん、こうへい君、PA梅さん&長谷川さん、アンプを貸してくれた鎌田さん、黒板担当ざきえちゃん、名取のみんなに感謝。
c0227168_09473284.jpg
翌日、閖上に連れて行ってもらった。
仮設市場など去年行けなかったところにも。
仮設工場にも連れて行ってもらって洋君&淳平君兄弟が震災以降立て直している佐々木酒造を見学、力強い言葉を聞いて頼もしかった。
c0227168_15244768.jpg
c0227168_16143133.jpg

小野にも行った。
仮設住宅はなくなってしまったが駅前の空の駅であいかわらず明るい武田さんはじめお母さん達と再会。
バカ話くらいしかできることはないが、いつも歓迎してくれて感謝。
また会えるのが楽しみ。
c0227168_15365811.jpg
c0227168_15332345.jpg

おのくんとのつながりから自衛隊松島基地の見学に行かせてもらった。
ピシッとした隊員のみなさんの姿勢と視線。
大船渡の岩瀬さんが話していた、震災の時の自衛隊の活動には感謝しきれないという言葉を思い出した。
案内してくれた鼠田さん、斎藤さん始め軽音楽部フライトデッキのみなさん、隊員のみなさんに感謝。
c0227168_16002987.jpg
c0227168_16004055.jpg
今年はソロ活動がなかなか出来なかったが、どうしても行っておきたかった石巻はじめ東北には行けて本当によかった。
いつも元気になってもらおうと思って元気をもらって帰ってくる。
つながったこの縁、本当に大事にしたい。
復興は進んでるとはいえまだまだこれから。

[PR]

近況もろもろ写真でざっと

近況をもろもろ写真でざっと


「三宅伸治 真夏の夢 どっぷりと3days 得三」の2日目にズクナシとゲスト出演。
ズクナシとは久しぶりの共演、ソウル心に溢れるいい夜になった。
三宅さん&スタッフ&タケダ君、森田さん、得三スタッフ、に感謝。
c0227168_14540804.jpg
c0227168_14541216.jpg
c0227168_14541638.jpg
c0227168_14542031.jpg

来期入学の生徒にむけてのVAOで特別授業、来年が楽しみ。
c0227168_14554104.jpg

先月のサプライズ出演に続き島崎智子ちゃんがMCTV8月号にゲスト出演。
大笑いと音楽の夜に。
c0227168_14554611.jpg


MCTV9月号にはカノエラナちゃんがゲストで来てくれた。
素敵な生歌、たのしいバストの数え歌いいw
c0227168_15042123.jpg

今年も縄文杉に会いに5度目の屋久島へ。
c0227168_14555300.jpg

リクオ with HOBO HOUSE BANDの高円寺JIROKICHIでのライブにゲスト出演。
ペダルスティールの宮下広輔君とは初共演。
音楽に包まれた優しい夜になった、JIROKICHIスタッフに感謝。
c0227168_15002171.jpg
c0227168_15002418.jpg
c0227168_15002648.jpg
c0227168_15002983.jpg

「Fandangoの旅!30th Anniversary 〜こんな感じで遊んだなぁ!〜 Vol.2」に出演。
ファンダンゴ30周年、原点確認いろんなことを思い出した夜になった。
ムーさん、ツルちゃん、ファンダンゴスタッフに感謝。
c0227168_15081482.jpg
c0227168_15102648.jpg
photo by Aki_Okada
c0227168_15114888.jpg
photo by Aki_Okada
c0227168_15120453.jpg
photo by Aki_Okada
c0227168_15152811.jpg


「MAGICAL CHAIN ひとり SPECIAL at 奈良」、1年振りの奈良ビバリーヒルズ。
台風の中波乱のライブに、来てくれたみんなありがとう。
マキちゃん、坂口さん、ビバリーヒルズスタッフに感謝。
c0227168_07050235.jpg
c0227168_07051547.jpg
c0227168_07050672.jpg


VAOで学生のみんなの曲にディレクション、本番がどうなっているか楽しみ。
c0227168_07092709.jpg

高円寺に続き名古屋得三でリクオ with HOBO HOUSE BANDのライブにゲスト出演。
個人的には2ヶ月振りの得三、熱い沁みる夜になった。
森田さんはじめスタッフに感謝。
c0227168_07093908.jpg
c0227168_07094454.jpg
c0227168_07094907.jpg
c0227168_07095457.jpg
c0227168_07095999.jpg

MCTV10月号、藤井華丸先生を講師にイラストスキルアップに挑戦。
これがなかなか、、、w
c0227168_07160463.jpg
c0227168_07160897.jpg

「えふぇくたぁ工房15周年ライブ」に大阪南堀江knaveで出演。
いっぺい君、ヨウヘイ、上原君はじめknaveスタッフに感謝。
c0227168_07190331.jpg


旅はまだまだ続く。
大事なのはカタチじゃなくてキモチ。

[PR]