人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウルフルケイスケオフィシャル ブログ ULFUL KEISUKE

鎌倉

初めて鎌倉に行った。

鎌倉時代には日本の政治の中心に位値していた場所、行きたいところ見たいものが多すぎてとても1日じゃ無理なのでとりあえずメジャーな鶴岡八幡宮、鎌倉大仏、長谷寺を江の電でトコトコと。

鎌倉_c0227168_1561430.jpg
歴史の重みに溢れていて本当に気持ちいい空気が流れていたが、京都なんかとはまた違った空気。
京都はおっとりした、奈良はのんびりな、鎌倉はぴんと張りつめた、、、やっぱり公家と武士の違いみたいなのが流れている空気にも関係しているのかもしれない。
でも緊張する感じではなく心地良く張りつめていて、洗われた感じがした。

大銀杏の生命力の強さに感心したり、大仏の意外とのほほんとした風情にほっとしたり、鳩サブレーが鎌倉発祥ということにびっくりしたり。

次はもっとゆっくりと。

<< 男39歳 RUNNING >>