人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウルフルケイスケオフィシャル ブログ ULFUL KEISUKE

グレイトフル・デッド&ジョーヤ&テルマエ・ロマエ

「グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ」を読んだ。

グレイトフル・デッド&ジョーヤ&テルマエ・ロマエ_c0227168_540276.jpg
型にはまらない自由な発想でシンプルに物事を進めることが大事だと。
それを40年以上も情熱的に実践していて、オバマ大統領やスティーブ・ジョブスやグーグルにまで影響を与えて、ビートルズやストーンズより儲けてしまったヒッピーバンド「グレイトフル・デッド」。
規模の違いはあっても基本的に自分も同じことを考えているが現実的になかなか上手く行かないコトも多い、、、だがこの本を読んでまだまだやれることはあるなと勇気をもらった。
ビジネス書というよりこういう生き方もあるということを教えてくれる本だ。
最後のチャプター「自分が本当に好きなことをやろう」を読んで胸が熱くなった。

岡村文乃ちゃんDJのラジオ番組の収録をしたがゲストでジョーヤが来てくれた。
グレイトフル・デッド&ジョーヤ&テルマエ・ロマエ_c0227168_66327.jpg
今年初ジョーヤ、あいかわらずの憎まれ口が聞けてうれしかったw
イナズマ戦隊は今年で結成15周年で2月にはシングルコレクションも発売されるらしい、盛り上がりそうだ。
今年もいろいろと一緒に演ろうと計画中、お楽しみに。
ラジオ詳細は近々HPにアップします。

テルマエ・ロマエ4巻。
グレイトフル・デッド&ジョーヤ&テルマエ・ロマエ_c0227168_6215472.jpg
あいかわらずのひょうひょうとした面白さ。
映画実写化されるらしいが公式サイトの違和感いっさいなしの特報映像がそうとうヤバい。
かなり期待がもてる、早く見てみたい。

「イナズマ戦隊」「映画テルマエ・ロマエ」

<< 東京乾電池 福岡&大阪&昭和40年男 >>