人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウルフルケイスケオフィシャル ブログ ULFUL KEISUKE

大船渡 LIVE黒船 a go go & 名取 cafe the EACH TIME

1年振りの東北ひとりツアー2days、今年も初日は大船渡から。
まずはFMねまらいんへ、番組出演。

DJの田村さんとも年に1回だがこれでもう4回目、スタッフのみなさんに感謝。
大船渡 LIVE黒船 a go go & 名取 cafe the EACH TIME_c0227168_06164034.jpg
大船渡 LIVE黒船 a go go & 名取 cafe the EACH TIME_c0227168_06164829.jpg
黒船にも2013年からもう5回目、今回今までで一番たくさんの人が来てくれた。
OAは地元大船渡のライトニンソブクンズ、アンコールではオーナー岩瀬さんも交えてのセッション。
サプライズ演奏&サプライズケーキもあって盛り上がった。
来てくれたみんな、本当にありがとう。
大船渡 LIVE黒船 a go go & 名取 cafe the EACH TIME_c0227168_08530457.jpg
大船渡 LIVE黒船 a go go & 名取 cafe the EACH TIME_c0227168_08530588.jpg
行くたびに深くなっていく大船渡とのつながり、行くというより帰ってきたという気持ちに。
大槌との新しいつながりも出来た。
岩瀬&絹子さん、PA片山さん、下館さん、釜石宮川君、圭二君、ヒロミちゃん、大船渡のみんなに感謝。
大船渡 LIVE黒船 a go go & 名取 cafe the EACH TIME_c0227168_08531415.jpg
大船渡 LIVE黒船 a go go & 名取 cafe the EACH TIME_c0227168_08532524.jpg
去年はまだ何もなかった場所に、
大船渡 LIVE黒船 a go go & 名取 cafe the EACH TIME_c0227168_08594114.jpg
気仙地方の言葉でいらっしゃいという意味のキャッセン大船渡という商業施設が出来ていた。
緩やかだが復興は進んでいる。
このままもっともっと賑やかになっていくといいな。
大船渡 LIVE黒船 a go go & 名取 cafe the EACH TIME_c0227168_08594836.jpg
今回も虹が(見えるかな)、大船渡の虹率高いw
大船渡 LIVE黒船 a go go & 名取 cafe the EACH TIME_c0227168_09083592.jpg


翌日は名取 cafe the EACH TIMEへ、去年に続いて2度目、3周年のアニバーサリー。
大船渡 LIVE黒船 a go go & 名取 cafe the EACH TIME_c0227168_09350149.jpg
ゲストでカラーボトルの竹森君が来てくれた。
伸びやかな本当に素敵な声、セッションも盛り上がった。
アコースティックコーナーでは今年もDate fmの澁谷さんが自分が持っているのと同じ、ナチュラルのGibsonハミングバードを用意してくれた。
いい鳴りしてました。
去年に続き満員御礼、来てくれたみんなありがとう。
大船渡 LIVE黒船 a go go & 名取 cafe the EACH TIME_c0227168_09350861.jpg
大船渡 LIVE黒船 a go go & 名取 cafe the EACH TIME_c0227168_09351755.jpg
澁谷さん、健太君、ひろこさん、こうへい君、PA梅さん&長谷川さん、アンプを貸してくれた鎌田さん、黒板担当ざきえちゃん、名取のみんなに感謝。
大船渡 LIVE黒船 a go go & 名取 cafe the EACH TIME_c0227168_09473284.jpg
翌日、閖上に連れて行ってもらった。
仮設市場など去年行けなかったところにも。
仮設工場にも連れて行ってもらって洋君&淳平君兄弟が震災以降立て直している佐々木酒造を見学、力強い言葉を聞いて頼もしかった。
大船渡 LIVE黒船 a go go & 名取 cafe the EACH TIME_c0227168_15244768.jpg
大船渡 LIVE黒船 a go go & 名取 cafe the EACH TIME_c0227168_16143133.jpg

小野にも行った。
仮設住宅はなくなってしまったが駅前の空の駅であいかわらず明るい武田さんはじめお母さん達と再会。
バカ話くらいしかできることはないが、いつも歓迎してくれて感謝。
また会えるのが楽しみ。
大船渡 LIVE黒船 a go go & 名取 cafe the EACH TIME_c0227168_15365811.jpg
大船渡 LIVE黒船 a go go & 名取 cafe the EACH TIME_c0227168_15332345.jpg

おのくんとのつながりから自衛隊松島基地の見学に行かせてもらった。
ピシッとした隊員のみなさんの姿勢と視線。
大船渡の岩瀬さんが話していた、震災の時の自衛隊の活動には感謝しきれないという言葉を思い出した。
案内してくれた鼠田さん、斎藤さん始め軽音楽部フライトデッキのみなさん、隊員のみなさんに感謝。
大船渡 LIVE黒船 a go go & 名取 cafe the EACH TIME_c0227168_16002987.jpg
大船渡 LIVE黒船 a go go & 名取 cafe the EACH TIME_c0227168_16004055.jpg
今年はソロ活動がなかなか出来なかったが、どうしても行っておきたかった石巻はじめ東北には行けて本当によかった。
いつも元気になってもらおうと思って元気をもらって帰ってくる。
つながったこの縁、本当に大事にしたい。
復興は進んでるとはいえまだまだこれから。

<< 近況もろもろ写真でざっと 近況もろもろ写真でざっと >>